小次郎(ホームページアップロード・更新専用ソフト)の設定


●小次郎の設定

ここの例ではIDを itirou とします。
itirouをご自分のIDに置換えてください。

小次郎を起動します。



・「あどれすぶっく」は覚書きです。分かりやすい内容を入力してください。
 ここではTRADE−Netと入力しています。
・「ほすと」はドメイン名になります。ドメイン名はtradewind.or.jpとなります。
・「あかうんと」はitirouと入力します。ご自分のIDを入力します。
・ぱすわーどはご自分のパスワードを入力してください。
・転送先ふぉるだは何も入力しません。
・転送元ふぉるだはご自分のパソコンのホームページを作成したホルダーになります。
小次郎で設定する基本的な内容は以上です。あとは【GO】ボタンをクリックするだけで
通常のダイアルアップが始まりアップロードを開始いたします。

●設定



・一般タグで「余分なファイル・フォルダの削除」をチェックしますとご自分のパソコンで
 作成したホームページのフォルダー内で削除したファイル・フォルダをサーバ上でも
 削除してくれます。「余分なファイル・フォルダの削除」をチェックすることによりご自分
 のパソコン内のホルダーとサーバ上のホルダー内を常に同じ状態に保つことができます。
 また、サーバにアップロードした内容を全て削除したい場合は「余分なファイル・フォ
 ルダの削除」をチェックし小次郎を起動した時の画面で転送元フォルダーに空のフォ
 ルダを指定しますとサーバのファイル、ディレクトリを全て削除いたします。

・削除の確認をチェックしますとサーバ上のファイルを削除してもよいか聞いてきます。

小次郎の入手先

*小次郎はシェアウェアです。

注:小次郎でサーバ上のファイルをダウンロードすることはできません。