ウェブ・ボード
ここではウェブ・ボードについてご紹介します。

ウェブ・ボードとは、ホームページに書き込める伝言板のようなものです。
メールフォームは、入力してもらったものをメールに送信してもらいますが、 今回はメールではなくホームページに載せるようにします。

それでは、実際にメッセージを送ってみて下さい。

◆あなたのお名前:


◆あなたの
 メールアドレス:


◆あれば、あなたの
 ホームページアドレス:


◆あなたの性別 ◆このホームページはどうですか?
男の子
女の子
どっちでもない   
ノーコメント
  いいんじゃないかな
  うーん。いまいち
  よくわかんない
  ノーコメント

◆メッセージください。

メッセージには、次のタグがつかえます。

  1.リンク用タグ<A HREF="×××">〜</A>
  2.点滅<BLINK>
  3.巨大フォント<FONT SIZE=××>〜</FONT>
  4.見出し文字<H1>〜<H1>
  5.アンダーライン<U>〜</U>
  6.太線<B>〜</B>
  7.斜線<I>〜</I>

 

「書き込んだ人リスト」は ここ です。




いかかでしたか?このページのソースを見て、まねしてみてください。
そうすれば、かっこいいホームページができますよ!

「書き込んだ人リスト」のページは「ユーザーID.vtr.html」というファイル名で必ず作って、先頭のディレクトリに転送してください(作成したディレクトリには作らない)。 これがないと見れません。
リストのページには、

     <!-AUTO_HP-!>

という、識別コードを必ず書いてください。
このコードを検出すると、そこを「先頭」と認識して、常にそこに最新の入力を書き込んで行きます。
たとえ100人登録しようと、常に最後に書いた人は頭に入るというわけです。



Copyright © Senpoku NetServices Corporation